Mother's day

カテゴリー

皆さんこんにちは!!!!!!!


昨日、ブログの更新が遅くなってしまったそのわけは!!!!!!


こちら♪

Mothers day

Mothers day


そう!!Today、母の日の準備をしていました。。(^^)

お父さん、お母さんがおきてくる前に朝食を完成させて、母の日のプレゼントを渡そう!!
とサプライズを考えていて、ちょっとでも時間短縮のため、昨日、お父さんとお母さんが寝たあと
お皿や、料理の下準備をしていたんです♪

今朝は朝7時に起きて、調理に取り掛かったんですが、、、

出来上がったころにはやっぱり昼食になりかけていました(笑)




Mothers day

Mothers day




今朝のメニューは、エッグベネディクトとStrawberryヨーグルト!!!

一番上の白い丸いのはポーチドエッグといって、中が半熟の卵なんですが、、
これがなかなか難しくて、、、。

あと、中にはトマトやアボカド、ハッシュドポテトなども入っているんですが、、

アボカドの扱い方がわからない!!!

ポテトがまとまってくれない!!!!

そして、オリジナルソースを作っていたら
お酢とレモン汁を間違えて入れちゃって作り直し。。。


などなど、、

背伸びして『中学3年生になった私の腕前』みたいなものを見せたいと思って
おしゃれなおいしそうな、、でも難しい料理に挑戦した結果
たくさんのハプニングに衝突しましたが、、笑

すべて突破し、完成したのがこちら!!!!!



Mothers day



ソースも、ヨーグルトも1から作るという今回の気合の入り方!!
尋常じゃあないですね。。(笑)

自分でも、びっくりしています。。。


お母さんも、とっても喜んでくれて、おいしいって言ってくれて、、

とてもとても、素敵な1日のスタートとなった朝食でした♪

いつも土日は私が朝早くから東京に行くため家にいなかったり、それぞれの用事があってなかなかそろわなかったりと
最近は家族みんなで朝食をとることがなくなっていました。

でも、久しぶりにみんなで楽しい朝をむかえて、やっぱり、幸せだな。っておもいました。


そして、いつも朝食だけでなく、お弁当や夕食を作ってくれているお母さんは
やっぱりすごいな。。って、今回朝食を作って改めて感じました。

そして、たった一言『おいしい』って言葉が作った人の心にどれだけ響くのか、とてもわかりました。


だから、これからはちゃんと『おいしい!』っていう一言も『いただきます』『ご馳走様でした』のように
当たり前に省かずに伝えたい!!って思います。



私のお母さんの料理にはかなわないかもしれないけど、
ちょっとでも、お母さんのような心のこもった、愛のたくさんこもった料理になっていたら、うれしいですハート


お母さん、いつもありがとう!
世界中でたった一人の私のお母さんは、世界中で1番の最高のお母さんです。
これからもずっと!!
愛していますハート






 
この記事へのコメント
美樹ちゃん母の日にお母さんを喜ばす為に前準備で朝早くからオリジナル手作りの料理をたった一人で作っていたんだね立派だよ美樹ちゃんは…親を思う気持ちは社会に出ても絶対に成功しますよ…世の中で上に立つ偉い人はほとんどの人が親を思う気持ちの強い人です…悩み坊やはダメでしたけど…とても良い日だったね美樹ちゃん…美樹ちゃんをトコトン応援したくなりました…悩み坊やもやり直したい人生を(>.<)y-~…美樹ちゃんにビックになってもらえば嬉しい夢をたくすかな…でもあれだけ見た目も味も美味しそうな料理を作った美樹ちゃんを越えるお母さんってどんな人なの見てみたいです…美樹ちゃん足元を見てください美樹ちゃんが今存在しているのは土台となるお母さんやお父さんです…いいなぁ立派な親をもって羨ましいですしかしどんな親でも親は親です悩み坊やも頑張らなきゃですよ(*^o^)/\(^-^*)
Posted by 悩み坊や at 2014年05月11日 17:25
美樹ちゃん母の日にお母さんを喜ばす為に前準備で朝早くからオリジナル手作りの料理をたった一人で作っていたんだね立派だよ美樹ちゃんは…親を思う気持ちは社会に出ても絶対に成功しますよ…世の中で上に立つ偉い人はほとんどの人が親を思う気持ちの強い人です…悩み坊やはダメでしたけど…とても良い日だったね美樹ちゃん…美樹ちゃんをトコトン応援したくなりました…悩み坊やもやり直したい人生を(>.<)y-~…美樹ちゃんにビックになってもらえば嬉しい夢をたくすかな…でもあれだけ見た目も味も美味しそうな料理を作った美樹ちゃんを越えるお母さんってどんな人なの見てみたいです…美樹ちゃん足元を見てください美樹ちゃんが今存在しているのは土台となるお母さんやお父さんです…いいなぁ立派な親をもって羨ましいですしかしどんな親でも親は親です悩み坊やも頑張らなきゃですよ(*^o^)/\(^-^*)
Posted by 悩み坊や at 2014年05月11日 17:26
いかん同じ文章をダブりました…ダブル坊やかなまさか(*^o^)/\(^-^*)
Posted by 悩み坊や at 2014年05月11日 17:41
人間間違えてトクする事もありますよ…味付け間違えて大発見したり…今まで味にしたことない不義な味にめぐり会えたり…人間って失敗すると次失敗しないためにさらに考えるんで…だから失敗は成功のもとっていいますから…失敗って生かせばスゴいんだよポジティブ(*^o^)/\(^-^*)
Posted by 悩み坊や at 2014年05月11日 18:39
半熟タマゴは難しいね…店でも売ってないし…売っていたとしても高値です
Posted by 悩み坊や at 2014年05月11日 18:49
たまごにイタズラしていたわけじゃなく、仕込みだったんですね。
お母さんは、言葉以上に嬉しかったことと思います。
成長と共に、家族で一緒に過ごす時間が少なくなるかと思います。
大切な人と、大切な時間を、大切に過ごしたいですね。
ちなみに僕は、リクエストに応えてウォーキングシューズを贈りました。
美樹ちゃん、ほっこり話ありがとうです。
Posted by としふみ at 2014年05月11日 18:58
えらいね!なかなかできる子はいないよ!少し感動してしまいました!
Posted by グッチ at 2014年05月11日 19:32
食べ物の中にも様々なアイドルがいるのですね
Posted by 悩み坊や at 2014年05月11日 22:17
食べ物の中にも様々なアイドルがいるのですね
Posted by 悩み坊や at 2014年05月11日 22:17
母の日はカーネーションの花とか渡すけど…悩み坊やはカーネーション手作りで作れますよ…寺で教えてもらっちいました
Posted by 悩み坊や at 2014年05月12日 02:45
悩み坊やのコメントはこんな程度ですが百あるうちの十でも伝われば言うかものになれば嬉しいです(⌒‐⌒)
Posted by 悩み坊や at 2014年05月12日 06:26
美味しいってほめられたら嬉しいですよね心がキラキラになります…悩み坊やも何かほめてもらいたいから頑張らなきゃです(*^o^)/\(^-^*)
Posted by 悩み坊や at 2014年05月12日 06:42
こんにちは、初めまして♪K-MIXオーディション本選でライブ見させていただきました(*^o^*)お料理美味しそうですね(*´∀`)♪お母様も嬉しかったと思いますよ(^O^)これからのご活躍楽しみにしています♪
Posted by Chanmori at 2014年05月12日 13:11
いつかお母さんに料理の腕前を認められる「母の日」が来るといいね。
Posted by マキタ・ショウマ at 2014年05月12日 16:59
悩み坊やさん

ありがとうございます!!!!
沢山のコメント、うれしいです♪

母の日は、普段はなかなか言えない気持ちを言葉にして伝えるチャンスですよね!!


としふみさん

ウォーキングシューズ良いですね!!!!!
お母さんに普段から感謝の気持ちを伝えられる素直な口がほしいって思います(笑)


グッチさん

ありがとうございます!!
ちょっと失敗してしまったのはココだけのお話・・(^^)笑


Chanmoriさん

初めまして!!コメントありがとうございます☆彡
嬉しいです♡お料理も音楽も頑張ります(^^)


マキタ・ショウマさん

はい!!!!!
本当にそう思います♪
今度は、何を作ろうかな~!
Posted by miki kozonomiki kozono at 2014年05月17日 00:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Mother's day
    コメント(15)