手作りでイチゴ大福!!!♡

カテゴリー

皆さんこんばんわ!!!!!!


いやぁぁ、、春休みの課題のあまりに追い込まれていました・・・

今年の勉強面での1番の目標は『早め早め』ですね!!!

早め早めに行動できるように努力したいと思います。。


そしてそして、、先日おうちで!!!!!

イチゴ大福を作りました♡♥


豆をふやかして、、1時間ほど煮込んで、、、つぶして、、、こして、、、煮て、、冷やして、、

とにかく、あんこには苦しめられましたね。

こんなにも大変なんだ!ってメチャメチャわかりました!!!!!!!!


そして、生地も、、なかなかうまくいかなくて大変でした。。


イチゴ大福は今後の人生で作る経験はきっとないんじゃないでしょうか・・(笑)

職人さん?をとてもとても尊敬しちゃいますね・・・。


出来上がったのはコチラっ☆



手作りでイチゴ大福!!!♡

手作りでイチゴ大福!!!♡


おいしかったですよ~~~~~~~~~~!!!!!!!!!

粉が付きすぎてちょっと苦いぶぶんもありましたが、生地ももちもちであんこも甘すぎず、、イチゴは新鮮で甘くておいしい♡

手間と時間をかけた分、やっぱり最高のイチゴ大福が出来上がりました♪

でも、やっぱり、、、、、

買って食べたいかな。。って思いました(笑)



時間があったらほかのものにも挑戦したいです!!!


何ごとにもチャレンジチャレンジ☆






 
この記事へのコメント
あんこから作ったのですね!!

凄いです!


イチゴ大福、好きなので食べてみたいですよ♪


ヾ(@^▽^@)ノ
Posted by masa at 2014年04月07日 23:46
先手必勝は全ての事に繋がるので…つまづいてもゆとりがあるからカバーできるしね…待ち合わせも忘れ物しても家に戻れるし交通事故などにも関わらなくてすみます…後手後手で焦るのは人生においても危険ですゆとりがなくて赤や黄色で走ったら事故にあいます…人生もゆとりですよゆとり(^^)
Posted by 悩み坊や at 2014年04月08日 05:48
イチゴ大福を手ずくり…果物の中でもイチゴは王様でしょうね…自分はイチゴなら一度に百個は食べられますよ…イチゴ大福なら10コかな…人によっては味の勉強はしても形の勉強をしていないために味は抜群に良いのですが形が良くないので見た目では美味しくないように見えますよね…うん居るんですよそう言う人って…逆の人も居ます見た目良くても味は良くない…味も見た目もいますが…そう考えると人生面白いですよ…色々な人と出会ってください…これも勉強です
Posted by 悩み坊や at 2014年04月08日 06:07
歌も食べ物と同じでは…浅く広くやる人より1つの事をついきゅうしてやる人って奥が深いですでもそれしか知らない面白いですよね(*^o^)/\(^-^*)
Posted by 悩み坊や at 2014年04月08日 06:34
イチゴ自体は食べるんだけど、イチゴ大福って数年単位で食べてない気がする・・・

今度イチゴが我が家にやって来たら、そのまま飛び付かず、大福にすることを憶えておこう。
Posted by 牧田ショウマ at 2014年04月08日 10:34
すごい!!手作りのイチゴ大福ってすごいですね!さすがみき先輩です♡
Posted by KIHO at 2014年04月08日 18:36
1からイチゴ大福作っちゃうなんて、美樹ちゃんも職人ですね!次回は、是非僕の分もお願いします。
僕も何か挑戦すること見付けよう。
Posted by としふみ at 2014年04月08日 20:20
masaさん

あんこから作りました!だいぶ大変でしたけど楽しかったです(笑)

是非是非!!自分で作るイチゴ大福を超えるイチゴ大福はないと思いますよ♪


悩み坊やさん

いい意味でゆとりで行きましょうね!

見た目も味も私のはそこそこなんですが、、、でもやっぱり美味しく感じるのは達成感なんでしょうかね??皆さんにもこのちょっとした幸せをお分けしたい気持ちです☆彡


牧田ショウマさん

是非是非是非!!(笑)
でも、あんこから作るのは相当大変なんだ。とも覚えておくといいと思いますよ(^_^;)b
やっぱりイチゴは最強の果物ですね!!!!


KIHOちゃん

ありがと~う!!!!
色々作るのって楽しいよね☆彡
きほちゃんも2年生になったからいろいろ作り始めたくなる時期がそろそろ来るよ(笑)


としふみさん

職人になった気分でした~(笑)
完成度は低いけど、達成感と幸せ度はMAXでしたよ☆彡
是非としふみさんも挑戦してみてはいかがでしょう!?(^^)
Posted by miki kozonomiki kozono at 2014年04月08日 22:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手作りでイチゴ大福!!!♡
    コメント(8)