大根の葉っぱ

カテゴリー

皆さんこんばんわ!!

先日、おばあちゃんの家で人参の葉っぱを食べたよ~~!!

って、このブログでもお話したんですけど、

その時、たくさんの方から『大根の葉っぱもおいしいよ~~!』と教えて頂き、、、

私が、結構前に見ていた『ハングリー』というドラマの1シーンで出てきた『大根の葉っぱ』を使った料理を思い出したんです♪


すっごくおいしそうだったのが、印象に残っていて、

作ってみたい!!

って思っていたんですが、そのまま時間が過ぎていました。。(笑)


だけど、皆さんのおかげで今日!
実際に私の口にこの美味しい美味しい食べものを運ぶことが出来ましたよっ♡




大根の葉っぱ

大根の葉っぱ☆彡

スーパーに葉っぱ付の大根売っているのかな。。
と思いながら探していたんですけど、、、


ななななんと!!

大根コーナーの隣に大根の葉っぱを入れるコーナー(?)があって、、

皆さんそこに葉っぱを捨てて行っているんです!!!!!!!!


きゃーーーーーっ!!!
もったいない!!!


お陰様で、たくさん手に入りました(笑)


そして、そして、、、


出来上がったのが、こちら☆
『大根葉クリームソースがけご飯』

大根の葉っぱ

クリームソースにも、ご飯の方にもたっぷり大根の葉っぱが入っていて、
シャキシャキしてて
もーーー!メッチャ美味しいです!!!!

しかも、作り方も簡単♪

大根の葉っぱを捨てるコーナーに捨てて行った方々。。。
損をしているかもですよ汗


でも、逆に感謝ですハート(笑)


葉っぱの大切さ、美味しさを感じて学んだ私でした。





 
この記事へのコメント
おはようございます。

美樹ちゃん葉っぱ大好きだね~(笑)

このブログの影響で、今日から大根の葉っぱをスーパーに捨ててく人は減ってしまうかもしれないよ?
Posted by 牧田ショウマ at 2014年01月14日 06:43
美樹ちゃん、こんばんわ!
【大根の葉っぱも、こんなに便利に変身!】ですね♤(^ω^)☆

これからも『食べ物の【もったいない行為】を少なくしていく』活動を、私たちは今こそやるべきだと堂々と誓える自信がつきました。

ちなみに私の中では『手作りプレゼント』こそが正真正銘のプレゼントである考えを、変えたことがありません(笑)
Posted by ともあき at 2014年01月15日 21:36
牧田ショウマさん

あ!そうかもしれません(笑)
葉っぱ研究会みたいのに将来入っていたりして・・・(笑)

そうなっていくことを願います☆彡


ともあきさん

ですね!!
地球にやさしく!!☆

手作りには、いろんなリスクもありますが、
でも、出来上がった時は、あげる側ももらう側もなんか嬉しいですよね♪
Posted by miki kozonomiki kozono at 2014年01月15日 23:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大根の葉っぱ
    コメント(3)