因数分解 !?!?

カテゴリー

皆さんこんばんわ!!

さっそくですが、、質問です!!

皆さんは因数分解出来ますか??


私、、因数分解がとてもとても苦手なんですよ・・・(笑)

で、先日ちょっと教えてもらったんですよ!!!!
因数分解を解く方法を!!!!!


おおおおおっ!?

と思って、、真剣に聞いていたんですね。


そしたら、、

その人はこんな紙を持ってきて。。
















勢いよくビリビリッッ!!!!!!!!!






はい。

そのあとのドヤ顔は忘れられませんね・・・(笑)



因数を分解。

確かにしました(笑)



いやぁ。。。あれは爆笑しましたね。。。



でも!
ちゃんとそのあとほかの方に本当の因数分解のやり方を教わりました♪♪



皆さん、因数分解を教えて!って言われて、マネをしないように!!!

私も、学校で友達にひっかけたら、苦笑されました!!(笑)



ひっかけるなら、ツボの浅い人に!!!!!(笑)



そんな、最近の面白かった出来事でした。。。


おやすみなさい☆彡



 
この記事へのコメント
因数分解か?
確かにあれ当たってる!
テストの答案でやってみたら?(笑)
ちなみにトレッキーは仕事でよく三角関数を使います。
なんらかんだで中学、高校の数学は社会人になってもよく使うので、しっかり勉強しておきましょう!
Posted by トレッキー at 2014年01月29日 04:05
おはようございます。

こんな因数分解の仕方があるとは知りませんでした(笑)

因数分解は問題によってやり方がパターンが分かれてるから、それを覚えちゃえば楽だよ。

テストの時はスピーディーに解かないといけないから、練習は骨が折れるんだけど・・・

まあ、分からない問題だったら、本当に「分解」してしまえばいいんだよ(笑 2回目)
Posted by 牧田ショウマ at 2014年01月29日 06:39
因数分解って文字が難しそう(^o^)

因数分解は、展開とセットだったっけ?

公式で覚えるより、展開とセットで「だからこうなるのか」と一度ちゃんと覚える方がいい(^_^)v

物事ユックリでも理論的にしっかり覚えた方が、身になるよ!

頑張れ~(≧▽≦)
Posted by トマト坊主 at 2014年01月29日 16:22
お見事!って言っちゃダメなのかな…。頭の柔らかさが羨ましい!
数学は公式を覚えれば…とは言うものの、それが中々難しいですよね。
根気よく反復練習して、数学をまとめて分解しちゃってください。くれぐれも自分を分解しちゃダメですよ。
他の科目も頑張ってください。
Posted by としふみ at 2014年01月29日 19:34
トレッキーさん

そそそそうなんですか!!
わぁ、、、大人になったら使わない!!って油断していたっ(汗)
頑張ります・・・(^^)


牧田ショウマさん

ですね!やり方を覚えてもだめだったら
分解しちゃうのが1番ですね(笑)


トマト坊主さん

因数分解・・展開・・・セット・・・。。
なんだか、難しい言葉が並んでしまって私にはさっぱりなんですが・・・(泣)

もう1度1から公式を覚えて行こうと思います!(笑)


としふみさん

は、はい!!!
自分を分解しないように頑張ります(笑)
Posted by miki kozonomiki kozono at 2014年01月29日 22:17
因数分解も難しいかもしれないけど人ってもっと難しいです…なぜって思ったこと沢山ある…そんな人たちをを分解してみてしまいます(⌒0⌒)/~~
Posted by 悩み坊や at 2014年02月08日 12:53
悩み坊やさん

人も難しいですよね!
観察すると何かみえてくるかもですね☆彡
Posted by miki kozonomiki kozono at 2014年02月09日 23:44
因数分解には難しいけど答えが必ず有りますが人は答えなんて有りませんし良いと思って答えたことが裏目に出る事がよく有ります(^_^;)美樹ちゃんの新曲も答えがないからこれも大変な事ですよね…因数分解より絶対に大変ですよ…人生悩みっぱなしだから悩み坊や何ですよ(。・_・。)ノ
Posted by 悩み坊や at 2014年02月10日 06:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
因数分解 !?!?
    コメント(8)