おデブさん

カテゴリー

皆さんこんばんわ!

今日の晩ごはんは、、手作りうどんでした☆彡

はい、、人生初です♡

作り方は、結構簡単なんですけどねぇ。

実際にやってみるとわかってくるものなんですね。。


まず一つ目の壁、、、粉っぽくてなかなかひとまとまりになってくれない!!!!

もう、、諦めたくなっちゃいますよね。。。

水加えたくなります。(笑)

だけど、お父さんに手伝ってもらって、何とかひとまとまりに!!


次の壁は、、包丁で切る所!!!!

なんせ初めてですもので、、なかなか1本がどれぐらいの太さにしたらいいのかわかりませんでして、、、

色々な太さが出来上がりました(笑)


半分で私の集中力がつかれ始めてしまってもう半分はお父さんが切りました。


出来上がったものを見たら、どれが私の切ったうどんかすぐにわかるような感じでして。。

今回の記事のタイトル同様『おデブさん』に出来上がりました(笑)

中には、がり子さんもいましたけどね(笑)





長くて、1本1本個性のあるうどんになりました(笑)

へにょってなってる分、汁がしっかり絡まってとってもおいしいうどんになりました☆彡


いつか、またリベンジしたいです(笑)




 
この記事へのコメント
こんばんは♪

うどんの手作りとかすごいねっ☆

それだけ頑張ったら美味しいよねぇ~(*^^*)

食べたいなぁ♪♪
Posted by あつし at 2014年02月16日 22:35
こんばんは♪

うどんの手作りとかすごいねっ☆

それだけ頑張ったら美味しいよねぇ~(*^^*)

食べたいなぁ♪♪
Posted by あつし at 2014年02月16日 22:35
おかって(台所)に、たって女子力アップでしょうか?曲も料理も手間隙をかけて何回か失敗や、成功を重ねて経験して良いものを作っていくものだと思います!今後の御活躍を期待しています!
Posted by グッチ at 2014年02月16日 22:59
うどん作ったことは無いです。凄い!
トレッキーの家の近所にうさぎ庵と言うお店が有りますが、練って伸ばして切っている所が、ガラス越しでみれます。
とても無理だと思いました。
Posted by トレッキー at 2014年02月17日 04:56
手作りのうどんですね…いいなぁでしか味わえない味ですね…失敗は成功のもとになります…偉い人も失敗を重ねて試行錯誤の連続で偉くなった人だっています…逆に失敗を怖れたらなにもできませんし何事もチャレンジですよ失敗した人の方が物事を考えますよ
Posted by 悩み坊や at 2014年02月17日 06:17
太すぎるやろ~(^o^)
でも美味しそうだ!

手作りってのがすばらしい\(^^)/
自分で作るとより美味しい(^o^)

作曲と感覚は似てた?
Posted by トマト坊主 at 2014年02月17日 07:07
こんばんは。

うどんって一から作ったことないからよく分からないんだけど、けっこう難しそうだね・・・・・

美樹ちゃんのお父さんって料理得意な方なの?
Posted by 牧田ショウマ at 2014年02月17日 19:40
うどんを一から作ったなんて凄いです!尊敬します。
ただ、うどん作りにハマると、美樹ちゃんの細腕が太くなっちゃう!?
ある程度捏ねた後にビニール袋に入れて足踏みすると、中々良い感じに仕上がると思います。
太っちょさんもガリタ君も美味しそうです。
目指せ、讃岐うどん!?
お疲れさまでした。
Posted by としふみ at 2014年02月17日 21:24
あつしさん

大変だったけど、スッごくおいしかったですよ~♪
1度あつしさんも作ってみては???


グッチさん

そうですね!!!
失敗は成功の元!!!
失敗は恐れていたら、成功なんてなかなかやってこないですよね♪


トレッキーさん

プロの作っているところを見れるなんてすごいですね!!!
とても、そんなに上手にはできませんが、、
やっぱり、自分で作ると美味しく感じます♪


悩み坊やさん

やっぱり、そうなんですね♪
先日のクッキーも、『失敗は成功の元』を証明してくれていますしね☆彡


トマト坊主さん

似てたかもしれませんね(^^)
なんだか、やっぱり自分で何かを作り上げる事はもっともっと大きな心の中の何かを作り上げているように感じますね♪


牧田ショウマさん

結構大変でした・・・(汗)
そうですね♪
小さいころから、お父さんからも料理を教わ亭たことがあるので
得意な方だと思いますよ☆彡


としふみさん

わお!!なるほど!!
それだったら、腕がパンパンになることもなくなりそうですね☆彡
ありがとうございます♪

讃岐うどん!目指します(笑)
Posted by miki kozonomiki kozono at 2014年02月20日 23:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おデブさん
    コメント(9)