チョキチョキ・・

カテゴリー

皆さん、こんばんわ!

今日は、皆さんに面白いものをお見せしましょう!!


コレです!

チョキチョキ・・


・・・え。なにコレ。。



って感じですよね。

はい。

分かります。(笑)

反応に困らせてスミマセン汗(笑)


アルミ缶で作ったハサミなんです!!
今日、技術の授業で作りました♡

まさか切れる事なんてないだろう。。
だってアルミ缶だし。。

刃なんてついてないし。。



そう思うでしょ!?


だけど。。。。。。

チョキチョキ・・


切れちゃうんですねぇ、これが。


「せん断(?)」っていうんですって。。

刃がなくてもこの条件が合えば切れるらしいですよ♪


皆さんもやってみてはいかがですか(^^)??
地味に見えるけど、、できた後実際に切ってみると感動しますよ!!!


いやぁ、でも、、、これはやっぱり実際に作らないとわかんないかもっあっかんべー

オリジナルで作ってみたら、、是非感想を聞きたいですね☆彡

ただ、、アルミですので、作るときは皆さんの手がケガをしないように気を付けて作ってください!!






 
この記事へのコメント
定規ふたつを上手に使っても紙を切れたりしますよ

しかしその素材 麦とホップ ですか 渋いです(笑)
Posted by ねこまじん at 2013年11月15日 03:56
ねこまじん さん

そうなんですか!!
定規でこんどやってみます(^o^)


えへへ笑
私ではなく、お父さんのですよ!!(⌒▽⌒)
Posted by miki kozonomiki kozono at 2013年11月16日 21:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チョキチョキ・・
    コメント(2)