同じ空

カテゴリー

皆さん、こんばんわ!!!

ちょっとお久しぶりな感じです。。。

いよいよ!!
明日で学校が終わります♪♪

冬休みーーーー♡

宿題ーーーー(泣)


まぁ、良いバランスを考えて冬休みを楽しむことにします☆彡



そして、今日は、、『Dear』の4曲目に入っている、
『同じ空』に込めた思いを皆さんにお伝えします♪

同じ空


今年の春に、K-MIXの『神谷幸恵の独立宣言 ザ☆オーディション』でグランプリを頂いて、
曲制作をしに行くため東京に毎週のように通うようになって、
『一人で東京へ行く』なんて、、、考えただけで ゾゾッ!!
ってしていたのに、もう何回も一人で東京へ行って。。

最初は、新しいことだらけで戸惑っていてけど、
でも私の夢がここまで現実になってきた。

って思うと、いつもわくわくしていて。

どんなに疲れていても、何だかうれしい気持ちがおさまらなくて。


だけど、少し時間がたって、

色々なアドバイスをもらうようになって、、
もちろん、私の為だってことは本当に、もういっぱいいっぱい分かっているけど、
だけど、、、どうしても納得できないこともあって。

それが、自分を否定されているように感じて。
なんだか、自分が削れていくような感じがして。。

すごくつらかった。


今までは、自分の好きなように作って、好きなように歌って、納得するまで時間をかけて、、。


だけど、それじゃちゃんと皆さんに伝わらない時もある。

私は、自己満足するために歌っているんじゃない!

沢山の人に私の歌を聴いてもらって、私の思いを届けたい。

そして、ちょっとでもいいから、いいな。って思ってもらえたり、共感してもらいたい。
そして、みんなの心の支えのような存在になりたい。
自分がそうであったように、憧れてもらえるような存在になりたい。
みんなを幸せにしたい。笑顔にしたい。


きれいごとのように聞こえるかもしれませんが、
私は、ずーーーっと歌手を目指していて、この思いを抱いてきました。


だから、こんなに素敵な歌手になるためには
今のままじゃ全然足りないんだって。

全然ダメだ!!!

って、、毎日のように自分を責めていて。


そんなことをしているうちに、部屋で1人ボッチの自分をみてみじめに見えてきて。
なんか、さみしい人っていうか。

すごくつらくて、すごく苦しくて、

保健室に行って1時間ずっと泣いていたこともありました。



そんな時、私を心配してくれた人がいました。

私の家族。友達。ファンの皆さん。


いっぱい、悩みを聞いてくれて、いっぱい慰めてくれて、
たまには、ただ隣で何も聞かずに背中をさすってくれて、

『大丈夫』そう、なんども言ってくれて。


もっともっと、もっともっと。。


そんな気持ちが、自分を狭い箱の隅っこに追いつめていたんです。


たまには、自分の+の部分も見ないと、自分に自信がなくなって、
辛くなって、自分を追い込んでしまう。


だけど、それが出来なくなっていた。

でもたくさんの人が支えてくれて、少しずつ自信になっていた。



もしも、一人ぼっちのままだったら?

きっと今頃やめていたかもしれませんね。


支えてくれる方がいるんだって気づいて一人じゃないんだって気づいて、

悩む事なんて、だれにでもある。


そう立ち直って、今目の前にある大きな分厚い壁を、
この悔しさで乗り越えてやろうって思ったんです。


今までにないぐらいつらい、苦しい経験だったけど、
乗り越えられた。

それは、私を支えてくれた皆さんがいたから。



『ひとりじゃない。』
そして、
『ありがとう。』
そして
『頑張ろう。』


そんな思いを詰め込んだ曲です。


その大きな壁を、押し倒し。

CDデビューをすることが出来ました。

沢山の奇跡を経験しました。


そして、自分自身、強くなれました。
成長できました。

感謝の気持ちを心から感じることが出来ました。




これから先も、もっともっと大きな壁にぶち当たると思う。
だけど、絶対に乗り越えていきます。
乗り越えて見せます。


頑張って行きます!!!!



宿題という山だって、乗り越えて見せます!!!(笑)





 
この記事へのコメント
おはようございます。

美樹ちゃんは歌うだけじゃなくて曲も作るから、その分悩みも増えるんだね。
どんな仕事でも自分はこうした方がいいと思うのに真っ向から否定される事はあるはず。

僕は元気が出る曲が良い音楽だと考えているんで、美樹ちゃんが人を幸せにしたい、笑顔にしたいという目的を持って歌を届けてくれるのはとても嬉しいです。

その美樹ちゃんの為に何が出来るのか、少しずつ考えながらこれからも応援して行きます。

宿題がんばってね!
Posted by 牧田ショウマ at 2013年12月21日 06:27
考えさせられる曲への思い入れありがとうございます。
あの美しい歌声には、やはり色々な物が下地としてあるのだと
改めて思いました。

いかに厳しさに負けないで、頑張ってきたか。
よく分かります。

私も歌ではありませんが、趣味から一歩先に進もうとしたとき。
至らない部分、甘い部分をプロに指摘され。
自分の存在そのものを否定された気持ちになって、
泣いて部屋に閉じこもった事がありました。
やはり、学生でしたが高校生でも辛すぎる出来事でした。

それを中学生で経験して、まだ先へ進み。
大きく成長していけている、美樹ちゃんの凄さを感じます。
応援だけしか出来ませんが、頑張ってください!!
Posted by あおい at 2013年12月21日 07:10
土曜日も学校あるんだ
宿題がんばって終わらせてね。
たくさんの人に支えられて今があることがよく伝わってきたよ
Posted by fyt at 2013年12月21日 13:52
牧田ショウマさん

ありがとうございます!!

これからも、もっともっと頑張って行きます!!
(宿題も・・・笑)


あおいさん

ありがとうございます!!!
誰にだって、大きな壁にぶち当たることはありますよね。
だけど、その壁をどう乗り越えていくか。
それが大切なんだと学びました。

1番大切なのは、『あきらめないこと』ですね!
私も、あきらめず、頑張ります!!


ftyさん

はい。沢山の方のおかげです!!
何とか、今日で学校は終わりました(^^)
宿題も頑張ります(笑)
Posted by miki kozonomiki kozono at 2013年12月21日 22:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
同じ空
    コメント(4)