Hikari

カテゴリー

皆さんこんばんわ!!!

ではでは、、今日はデビューミニアルバム『Dear』の2曲目に入っている、
『Hikari』に込めた思いを書いていきます☆彡

Hikari


この曲は、実は私のボーカルの先生に宛てて書いた曲なんです。

私は、生まれる前からずっと音楽に囲まれていて、
生まれてからもずっと、音楽に触れていて、歌を歌うようになって、
3歳の頃、『浜崎あゆみ』さんに憧れて歌手という夢を持ちました。

あゆの曲をとにかくたくさんカバーしていて、、、
3年生の頃から、ボーカルのレッスンを受け始めました!

その時、私の人生を大きく変えるこのボーカルの先生に出会いました。

すごくオーラがあって、ほかの人とはちょっと違った考えも持っていて、
でも、すごく心が広くて。。。。
こんなにすごい人に出会ったのは初めてでした。


それから、オーディションもたくさん紹介してくれて、
ライブにも誘ってくれて、
いろんな人を紹介してくれて、、そのおかげでたくさんのつながりが出来て、、

曲も作るようになって、悩み相談とか歌以外の事にもちゃんと耳を傾けてくれて。。


本当に大切な人です。

レッスンであゆの歌しか歌わない私に
『ほかの人の曲も歌っていった方がいい。』
ってしっかり言ってくれたのも先生で、

その時の私は幼くて、あゆが大好きすぎてなぜか泣いてしまいました。

そうなるとわかっていて、先生は私にこのことを言おうか迷っていたんだそうです。

でも、もしこの言葉を先生がしっかり言ってくれていなかったら?
きっと、今でもあゆの曲ばかり歌っていたでしょう。

もちろん、今でもあゆが大好きです!!

でも、ほかの曲にも触れていったことで、たくさんの音楽を知ることができるし、
曲を作る時にも、レパートリーがふえる。


本当によかったし、感謝しています。


今年、グランプリを頂いてから東京に一人で行ったり、早いペースで曲制作を進めたり
本当にたくさんの新しい経験ばかりで戸惑っていた時期もあったんです。

そんな時も、先生が相談に乗ってくれて、でもちゃんと意見も言ってくれて
だから、私はここまでやって来れました。

先生は奇跡の一つで。わたしの『Hikari』なんです。



感謝の気持ちを込めて。そして、これからも頑張って行きます。
そんな思いをギュッと、この歌詞に詰め込みました♡


先生に出会えて、本当によかった。
もしも、先生に出会っていない人生を覗くことが出来たら、
そこにいる私はきっと、今のわたしとは全然違うと思います。


皆さんはこの歌詞の登場人物『あなた』に
誰を思い浮かべるのでしょうか。

この歌詞を、まるで皆さん自身が書いたものかのように想像して
聞いていただけたら、もっと気持ちが伝わっていくんじゃないかな?
って思います☆彡



おやすみなさい睡眠



 
この記事へのコメント
おはよー。

僕は趣味でカラオケ行くんですけど、自分が好きなアーティストの曲ばかり唄ってしまう気持ちは分かる気がします。

技術の向上のために他アーティストの曲を唄うようになるのと、変わらず好きな曲ばかり唄い続けるのがプロとアマチュアの差でもあるのですね(笑)

美樹ちゃんは普段どんな音楽を聴いているんですか?

洋楽とかも聴くの?
Posted by 牧田ショウマ at 2013年12月14日 06:17
こんにちは!
Dear friendに引き続き秘話を教えていただけると
とても嬉しいです。あの感情の入った歌の裏に、何があるのか。
幸せを感じます。

私もボイトレ(といっても、文字通りでなく体の使い方レッスン)受けていた
のですが。やっぱり物凄い素敵な先生で、教わる事が多かったです。
泣いちゃった事もありました(^^;
声に、出るんでしょうね。先生にはバレバレなのがドッキリでした。

色々な曲に、聞いた人が自分の環境を合わられる。そんな優しい歌詞を
作れるって凄いと思います。裏話しありがとうございました!
Posted by あおい at 2013年12月14日 09:46
こんばんは。

今回の内容を読んで最近こんなCMをやっているのを思い出した。

デジタル衛星放送「スカパー!」で俳優・堺 雅人さんを起用したブランドCMで「ココロ動かす」シリーズは、毎回『ココロを動かすこと』をテーマにコンテンツの作り手にフォーカスを当て、ココロが動くことの素晴らしさ、ココロを動かすために作り手は心血を注いでコンテンツを作っていることを伝えているCMで堺さんはこう言っています。

『富野さんは、アニメを志す若者たちに、こう言っているそうです。「アニメなんて見るな」「アニメばかり見ている人間のつくるアニメはつまらない」と。無茶苦茶なようにも聞こえますが、あらゆる分野から吸収した結晶こそが、富野さんの作品です。自分がたくさんココロ動かされなければ人のココロは動かせない。そういうことなのでしょう・・・ね。』

富野さんとはアニメ「機動戦士ガンダム」の作者です。

そこでアニメではなく音楽のプロの世界で頑張っている美樹ちゃんに対してこう思う。

色々な歌を歌い、同年代の中でも色々な経験をし、素晴らしい感性を持っている美樹ちゃんだからこそ、今回のアルバムが出来たのだと思う。

これからも、共感や感動を与え人々のココロが動くような歌を届けて下さい‼︎
Posted by pikari at 2013年12月14日 20:42
牧田ショウマさん

私はいろんな曲を聴きますが、
その中でも、洋楽をよく聞きますね!!!
洋楽大好きです☆彡


あおいさん

ありがとうございます!!
CDに入っている曲は紹介していきますよ♪

ボイトレやっているんですか!?
お互いに頑張りましょうね(^^)


pikariさん

ありがとうございます!!
素晴らしいコメントですね!!!!!

これからも、頑張って行きます☆彡
Posted by miki kozonomiki kozono at 2013年12月15日 21:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Hikari
    コメント(4)